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eスポーツ
「eスポーツ」とは、「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として
捉える際の名称です。電子機器を使う娯楽や競技、スポーツなどのことを言います。
国内eスポーツ市場の将来性
eスポーツ市場は爆発的に拡大しており、2018年の国内eスポーツ市場規模は48.3億円と、前年比の13倍となる成長率を叩き出し、
2019年の国内eスポーツ市場規模は61.2億円(※KADOKAWA Game Linkage)と各業界から注目を浴び始めています。
アメリカではすでに、国が「eスポーツ」を「スポーツ」として認めており、「プロゲーマー」が「スポーツ選手」であることを
認めています。また、韓国や中国でも「eスポーツ」が非常に発展していて、市場規模も日本とは桁違いになっています。
日本国内のeスポーツ市場は、2025年に3,250億円を目標としており、桁違いの急成長が見込まれます。
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