新たな取り組みをご検討の企業様へ
フレッシュで爽やかなスポーツ広告
こんなことでお悩みではございませんか?
知名度をもっとアップしたい
社会貢献性を高めて企業価値を向上したい
色々なPRをしてきたけど他社との差別化が難しい…
商品の売り上げがなかなか上がらない
サンウィンにお任せください!
スポーツ広告なら、そのお悩み
解決
できます!
なぜなら…
スポーツ産業とライブ配信は今、
真っ青なブルーオーシャン
スポーツ産業市場規模は
約3倍に拡大中
2015年にスポーツ庁が新設され、国はスポーツ産業を5.5兆円(2015年実績)から2025年までに、15.2兆円へ押し上げるという方針を打ち出しました(長期目標は25兆円)。単純計算で、市場が3倍に膨らむ可能性があります。
映像マーケティングが
最重要な時代
5G時代を向かえた今、あらゆる企業・団体にとって「映像」は最も重要なマーケティングツールになります。特にスポーツにおいてライブ配信は高いニーズがあり、広告を掲載することで高い効果を生み出すことができます。
急成長中の
国内動画広告市場
国内の動画広告市場は、2019年に前年比141%の2,592億円、2020年に3,289億円、2年後の2023年には5,065億円に達すると予測されています。今後もPR活動は、文字→画像→動画へと急激に移行し、動画市場の成長が見込まれます。
さらに、スポーツ広告の最大の違いは
地域の活性化・貢献性
その地に根差し活動するスポーツチームへの支援が生み出す効果は、スポーツ文化の振興、地域の盛り上げ、未来を担う子供たちへのスポーツ振興、新たな交流の場、社員のスポーツへの関心のきっかけ、地元への愛着心の深まり、興行の活性化等と多岐に渡ります。
知名度がアップし地域から愛され、
他社との圧倒的な差別化を図れます!
他社と差がつく
Point
1
自社や商品の
認知度・売上アップ
スポーツチームが持つ高い認知度と知名度を活用し、自社の知名度や製品・サービス・求人活動などを幅広い人たちへPRすることが可能となります。
Point
2
高い社会貢献性、CSR
好意的な企業イメージの醸成
Point
3
好感度アップ!
地域に愛される企業に
地域の人々の夢を応援
Point
4
福利厚生により
社員の一体感アップ
会社が応援するチームの存在で社内のより一層の社内環境の充実。 年間観戦チケットによる取引先ご接待のためのホスピタリティ。
Point
5
スポーツ導入による
社員の健康促進
選手と家族を招いたスポーツ大会・スポーツ教室を通じた社内イベント
企業もチームも地域も三方良し
日本のスポーツ産業・動画市場の拡大は、地域社会の発展、ビジネスチャンスの広がり、雇用創出、企業社員の健康促進、子供たちに夢を与え、新たな教育の場を設け、観光客の増加、飲食・宿泊の機会等々、恩恵は多岐にわたります。
スポーツチームを活用した
効果的なPRが実現
その地に根差し活動するスポーツチームへの支援が生み出す効果は、スポーツ文化の振興、地域の盛り上げ、未来を担う子供たちへのスポーツ振興、新たな交流の場、社員のスポーツへの関心のきっかけ、地元への愛着心の深まり、興行の活性化等と多岐に渡ります。
ユニフォームに
企業ロゴ掲載
試合前後に
自社イベント開催
会場内大型映像にて
CM放映
オリジナルコラボ商品の作成・販売
自社ポスターに
選手を起用
チームや選手を
招いて試合開催
会場内での
チラシ配布
試合名に
企業名を付与
自社商品の会場内
独占販売
チケットの優先購入・優先販売
ご契約実績30件以上。さまざまなチームからご要望にマッチするチームをご紹介